だいたいこんな感じ

電子制御(Arduino), VBAプログラミング, 水中ドローン,趣味,他

水中ドローンで湖の中の見る

水中ドローンで湖の水中撮影を行っております。

少しずつ更新していきたいと思います。

youtubeに動画をあげていきたいと思いますので、興味のある方は是非。

(タイトルの画像も自作してみました)

f:id:DPM:20190709193128p:plain

 

§1  群馬県 富岡市 大塩湖

https://www.youtube.com/watch?v=T-t1s2tshhI

f:id:DPM:20190709193515p:plain

春の間はものすごく乾燥しておりまして、とんでもなく水位が低いらしいのですが、梅雨になるとあっという間に水がたまるようで、釣り人も結構おりました。

 

f:id:DPM:20190709191802p:plain

こちらの映像は私のお気に入りの1カットです。

写真ですと光のもやもやが動いていないのでぱっとしないかもしれませんが、

水面に注ぐ太陽の光がカーテンのようにゆらゆら動いていました。

 

f:id:DPM:20190709194010p:plain

私のいたポイントですと、大きな鯉がちょこちょこ泳いでいました。

木陰のある陸に沿って悠々と泳いでいましたよ。

 

f:id:DPM:20190709194531p:plain

よくみると小さい小魚やエビなんかがいたので、エサが豊富なんでしょうね!

 

子供の頃遊びに行ったきりで、あそこはなにも釣れないなんて噂があったので、

もう廃れた湖なんて思っていたのですが、大人になって行ってみると

なかなか良いところでした。

釣り人も多かったですよ!目の前にいた人は始めたと思ったら2,3分で釣りあげてました。フナかな?