だいたいこんな感じ

電子制御(Arduino), VBAプログラミング, 水中ドローン,趣味,他

【Citys Skylines】綺麗な景色を自作する

f:id:DPM:20200812203605j:plain

Citys Skylinesというゲームで綺麗な街の景色を簡単に作れてしまうので、

ご紹介します。

プラットフォームはCitys SkylinesはPC版、PS4版、swich版など…

 

このソフトは基本的にはシムシティのように

市民から税金を搾り取りつつ、街を発展させるシミュレーションゲームですが、

自作した町を散策したり、景色を楽しんだりもできるのでお勧めです。

発売から結構時間がたっていますが、追加パッチ等も豊富なので結構楽しめます。

f:id:DPM:20200812204645j:plain

こちらは車になって街を走り回るモードです。高速を爆走中です。

f:id:DPM:20200812204821j:plain

事故りました。さすがに警察はスルーして通過していきます。

取り締ってくれたらよかったのですが(笑)

f:id:DPM:20200812204923j:plain

私の今つくっている街です。わりと複雑にしたので結構リアリティがでてるかも。

f:id:DPM:20200812205020j:plain

山の遊歩道から街を眺めた絵です。おじいちゃん操作中です。キャラクターのモデリングは結構チープです(笑)

f:id:DPM:20200812205148j:plain

同じ場所を夜撮影したものです。夜景がリアルですね。

f:id:DPM:20200812205239j:plain

こちらは街づくりをはじめて初めて30分くらいのところです。

はじめはこんなもんです。徐々に色々なものが作成できるようなり、

上手く街づくりをできれば爆益でストレスフリーで街づくりができます。