だいたいこんな感じ

電子制御(Arduino), VBAプログラミング, 水中ドローン,趣味,他

迷惑メール注意喚起

本日、私のスマホにドコモメールが届きましたので内容をコピペします。

以下の文章はテンプレ文のようなので、

見かけた場合は絶対に返信はしないでください※。

(※他のサイトを見る限り、最終的に怪しいURLへの誘導→詐欺の

一般的な流れのようですが、返信するだけでもそのアカウントが生きているかを

確認できてしまいます。

返信後は迷惑メールがたくさん届くようになりますので絶対ダメ!!

__________________________

件名:おはようございます

 

内容:今度ご飯でもいきませんか?
   22日か23日って予定どうでしょう(´∀`)

__________________________

知らないメールアドレスから届きました。送信元は docomo.ne.jpでした。

また、5時間後くらいに以下のメールも届きました。

 

_________________________

件名:先程メールしましたが…

内容:送られてなかったみたいですね(笑)
   ちょうど来週時間が取れるので久しぶりにお会いしたいです(^ー^)ノ
   来週は忙しいですか?

_________________________

絶対に返信はしないでください。

 

どうしても送ってみたい衝動に駆られた場合は、いくらでも迷惑メールが溜まっても構わないフリーメールで文句だけ送りつけてあげましょう※。

私は送りました(´∀`)。もちろん返信は来ませんした。

※実際に送られてきたこちらのメールアドレスや個人情報は絶対に伏せてくださいね。