だいたいこんな感じ

電子制御(Arduino), VBAプログラミング, 水中ドローン,趣味,他

水中ドローンの旅

BW Space 水中ドローンなるものを買ってしまいました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000035670.html

 

最高スペックを買いましたので…お値段なんと23万5400円 (汗)

リーマンには痛い金額ですが、私の好きな漫画に

“憧れは止められない”というフレーズが脳に焼き付いておりますし、

へそ曲がりな人間なので、人と同じことをしていても人生つまんない理論で

購入した次第です。

 

私は海なし県に住んでいるので海中撮影はなかなか機会がなく厳しいのですが、

その分湖の多い地形なので、淡水撮影ができます。

 

しばらく記事を書いていなかった(電子回路で挫折した)のですが、

動画編集はある程度経験もありますし、動画が物足りないとき

に入れたい簡単な絵等は得意な部類ですので、続けられるかなぁ?…と。

 

次回の投稿では写真をつけようと考えておりますが、水上から見た景色と、

水中から見た景色って結構違うんですよ。

 

近郊の湖は現在箇所撮影し、動画も溜まってきておりますので、

近いうちにyoutube等に投稿しようとしています。

 

ちなみにですが、水中のドローン使用は空中ドローンに比べて限定的と

思われがちですが、飛行物体を扱うリスクやプライバシーには関わってこないので、

“水の中限定”ですが、結構遊べるところがあるんですよ。

 

ここらへんの魅力を今後紹介していきたいとおもいます。

 

以上