だいたいこんな感じ

電子制御(Arduino), VBAプログラミング, 水中ドローン,趣味,他

Arduinoと全自動水やり機③

全自動水やり機

f:id:DPM:20180729180001p:plain

 

田舎住まいの私は、庭で植物を育てています。

育てるなら食べられるものが良いと思い、

大量のイチゴ(他)を育てております。

 

ストレスの溜まりやすい仕事のせいか、すくすくと育つ緑に癒されます。

(イチゴだから緑というより赤でしょうか。)

しかし、性格的な問題もあるのでしょうが、

日々、世話をするのは苦手なんです。

 

水やり、選定、植え替え、面倒で放置してしまうこともしばしば…

 

本末転倒ですが、それがストレスなんです。

 

そんなとき、思うのです。

全自動水やり機がほしい!、と。

選択枠は3つ

①ほしいほしいと一生言い続ける ②金(他人)で解決 ③自分でつくる

幸い、家の裏に使っていない古井戸があり、水が溜まっているから、

ポンプを制御すればいいはず…、と

安易に③を選択し、

 

 

挫折の日々がはじまりました。

 

 

*次回からは具体的な方針、次に簡単な回路の記事を書く予定です。