だいたいこんな感じ

電子制御(Arduino), VBAプログラミング, 水中ドローン,趣味,他

Arduino と 全自動水やり機①

価値観の違い

f:id:DPM:20180729164927j:plain

突然ですが、みなさんは全自動たまご割り機をご存知でしょうか。

もちろん現実には存在しません。

サザエさんの世界だけに存在する、ただ、卵を割るだけの機械です。

ただ、割るだけなんです。殻をいい感じに処理してくれるわけでもないのです。

現実の世界では、開発しても売れないのです。需要がない。

それでも、アニメの中でマスオさんは"便利だ!欲しい"と思い、

購入に至ったわけです。

 

そうです。

 

人それぞれ、住む環境や感情の変化により人の価値観は変わるのです。

ただ、日本は資本主義。大衆が多く求める"モノ"だけが存在するのは必然です。

 

私は****がほしい!!でも存在しない!!

 

選択枠は③つ

①ほしいほしいと言い続けて余生を過ごす

②金(他人)で解決する

③自分でつくる

 

③を選んでしまった私は、

Arduino を用いた電子回路を設計する道を歩んでしまうことになった。

 

f:id:DPM:20180729160933j:plain

 買ってしまった・・・